女性の転職ガイド - 派遣・正社員として働くには?TOP > 仕事を続けるコツとは? > 結婚後も続けられそうな仕事は?②

結婚後も続けられそうな仕事は?②

 

あなたも、結婚後も続けられそうな仕事をしたいですか?

 

こちらでは引き続き、女性が結婚後も続けられそうな仕事のご紹介です。

続いて4つ目は「行政書士」です。

 

仕事の時間調整がしやすいとしてとても人気があります。

 

一般生活において、またはビジネス上においても必要となる申請書類、許可事項の書類作成や手続きを行なっていきます。

 

個人や会社の代わりに書類作成や申請を行う仕事で、これらの相談に乗ることもありますね。

 

この行政書士になるには国家資格が必要です。

 

通信講座やスクールなどで勉強して資格を取得しなければいけません。

 

資格を取ったら行政書士会に入会し、行政事務所などで働くようになります。

 

実務経験を積めば将来的に独立も可能です。

 

結婚して出産後のことを考えて、企業に勤めているうちから勉強して資格を取得して転職をする人も中にはいます。

 

転職先としては、安定している仕事だと言えますね。

 

5つ目は「パンの講師」です。

 

自宅でも開くことができるのが魅力となっています。

 

育児中の女性でも自宅でできるので、子供を人に預けることなく目の行き届く範囲で仕事が可能ですね。

 

また、パンを焼くのが好きだという趣味を生かしてできる仕事なので、女性の転職先としてとても人気があります。

 

パンを焼くのが好きな人、人と接して人に教えるのが好きな人にはかなり向いています。

 

ただし、パン教室を開くには、まず自らがスクールやパン教室に通うなどして充分な知識を身につけなければなりません。

 

と言っても、資格がなくても自宅で教室はできるので、たくさんの主婦に人気がある仕事でもありますね。

 

しかしながら、知識の目安としては民間で主催されている資格だけでも、きちんと取得しておいた方がいいと思います。

 

教室を開くということは、趣味ではなくあくまでも仕事になりますからね。

 

仕事を続けるコツとは?記事一覧

働きやすい会社とは?

あなたにとって、働きやすい会社とはどういう会社ですか?自己実現を目指して、女性の転職も急増している世の中です。こちらでは、数ある求人情報の中から女性が働きやすい転職...

長く働くコツとは?①

あなたは、長く働くコツは何だと思いますか?男性よりも女性の方がライフイベントはたくさんあるので、長く働き続けることが難しい場合が多いですよね。女性が長く働くために、...

長く働くコツとは?②

あなたにとって、長く働くコツは何ですか?仕事を長く続けていきたい女性の場合、先に仕事の計画を考えてから人生の計画を考える方が長続きすると思います。例えば、今の仕事の...

結婚後も続けられそうな仕事は?①

あなたは、結婚後も続けられそうな仕事は何だと思いますか?女性の場合、やはり結婚を機に仕事を続けられるかどうかをたくさんの人が悩むものです。それを見越して、初めから結...

結婚後も続けられそうな仕事は?②

あなたも、結婚後も続けられそうな仕事をしたいですか?こちらでは引き続き、女性が結婚後も続けられそうな仕事のご紹介です。続いて4つ目は「行政書士」です。仕事の...

再就職に有利な職種とは?

あなたは、転職に有利な職種ってあると思いますか?女性が転職を考えた時、あるいは出産後に育児が落ち着いてから復職を考えた時に有利な職種は何なのでしょうか。それは、「看...