女性の転職ガイド - 派遣・正社員として働くには?TOP > 仕事を続けるコツとは? > 結婚後も続けられそうな仕事は?@

結婚後も続けられそうな仕事は?@

 

あなたは、結婚後も続けられそうな仕事は何だと思いますか?

 

女性の場合、やはり結婚を機に仕事を続けられるかどうかをたくさんの人が悩むものです。

それを見越して、初めから結婚後も続けられそうな仕事を選んで就職する人もいる程です。

 

また、転職をして仕事の基盤ができてから結婚をする人もいますね。

 

結婚してから今後どうしていくか考えて転職をする人も中にはいます。

 

そこで、こちらでは女性が結婚をしても続けられそうな仕事をご紹介しましょう。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

まず、1つ目は「カラーセラピスト」です。

 

カラーセラピーとは、色彩によって得られるパワーで精神や体を癒すことです。

 

セラピストは、相手が選んだカラーボトルの色で相手の心の状態を分析し、アドバイスをする人の事を指します。

 

色彩に興味のある人や聞き上手な人、人を幸せにするのが好きな人に向いている職業になりますね。

 

ただし、人に分かりやすく伝えることができるスキルを必要とします。

 

ちなみに、カラーセラピストになる為には、スクールへ通うなどして知識を習得して資格を取ります。

 

その後はカラーコンサルティングなどに就職することができ、将来的には自分で独立することも可能な職業です。

 

2つ目は「リフレクソロジスト」です。

 

足裏を押して臓器を刺激し、ストレス解消や体を健康にする仕事の事です。

 

心も癒されたいと思って訪れるお客さんも多いので、技術だけでなくコミュニケーション能力も必要とされますね。

 

この資格を取るためには、スクールに通って技術を身につけ、卒業後サロンで働くのが最も一般的です。

 

経験を積んで将来的には自宅でサロンを開く人もいますよ。

 

3つ目は「アロマセラピスト」です。

 

人気のアロマブームに乗って、こちらも自宅でサロンを開く人が多い仕事になります。

 

色んな精油を使って、ストレス解消やリラックス効果を促すことができるアロマテラピーですね。

 

生活の中に香りを取り入れる方法などをアドバイスしていきます。

 

人と接するのが好きな人や、施術や香りを調合するために、色んなことに興味をもってできる人に向いています。

 

このアロマセラピストになる為には、スクールへ通って技術を身につける必要があります。

 

仕事を続けるコツとは?記事一覧

働きやすい会社とは?

あなたにとって、働きやすい会社とはどういう会社ですか?自己実現を目指して、女性の転職も急増している世の中です。こちらでは、数ある求人情報の中から女性が働きやすい転職...

長く働くコツとは?@

あなたは、長く働くコツは何だと思いますか?男性よりも女性の方がライフイベントはたくさんあるので、長く働き続けることが難しい場合が多いですよね。女性が長く働くために、...

長く働くコツとは?A

あなたにとって、長く働くコツは何ですか?仕事を長く続けていきたい女性の場合、先に仕事の計画を考えてから人生の計画を考える方が長続きすると思います。例えば、今の仕事の...

結婚後も続けられそうな仕事は?@

あなたは、結婚後も続けられそうな仕事は何だと思いますか?女性の場合、やはり結婚を機に仕事を続けられるかどうかをたくさんの人が悩むものです。それを見越して、初めから結...

結婚後も続けられそうな仕事は?A

あなたも、結婚後も続けられそうな仕事をしたいですか?こちらでは引き続き、女性が結婚後も続けられそうな仕事のご紹介です。続いて4つ目は「行政書士」です。仕事の...

再就職に有利な職種とは?

あなたは、転職に有利な職種ってあると思いますか?女性が転職を考えた時、あるいは出産後に育児が落ち着いてから復職を考えた時に有利な職種は何なのでしょうか。それは、「看...