女性の転職ガイド - 派遣・正社員として働くには?TOP > 注意点など > 在宅ワークについて

在宅ワークについて

 

あなたは、在宅ワークに興味はないですか?

 

外に出て働くだけでなく、在宅で働くというのも転職の形の一つになります。

女性の場合は特に時間が自由に持てない、特定の時間家を空けることが難しい人が多いものです。

 

そういう意味から在宅で働くことは、ライフスタイルを崩すことなく働くことができる最高の転職先とも言えますね。

 

近年では、インターネット上にたくさんの在宅ワークに関しての求人情報があるので、仕事検索も手軽に行うことができます。

 

そんな在宅で行う仕事の中にも、様々な種類の仕事があります。

 

その中でも「SOHO」と「チャット」について、こちらでご紹介していきますね。

 

1つ目は、チャットを仕事とする「チャットレディ」についてです。

 

チャットサイト上でたくさんの男性たちとお話しします。

 

男性が会社にお金を払って会話を楽しみ、女性は会話した分の報酬を会社から受け取るシステムです。

 

こちらは意外と報酬が高めなので、1日たった1時間程度参加しただけでも、1ヶ月に10万円程度の収入を得ることができるそうです。

 

2つ目は「SOHO」についてです。

 

SOHOは、個人事業主、発注者とあなたが業務委託契約を結び報酬を得ます。

 

SOHOの仕事は、文章を書くものやデータを拾うもの、プログラミングをするものなど色々な仕事があります。

 

在宅でも1ヶ月で数万円の収入を得ることができますよ。

 

SOHOでの仕事が慣れてくれば、毎月だいたい一定額の収入を得られるようになります。

 

特に特別な資格が求められず、自分の得意分野で自分のスキルを活かすこともできる仕事なので人気ですね。

 

このように外に出て働くだけでなく、SOHOという形の個人事業主として、結婚している女性でも子供がいる女性でも立派に転職することができますよ。

 

注意点など記事一覧

落とし穴とは?

あなたは、転職の落とし穴について何かご存知ですか?キャリアアップを求めて転職したはずなのに、実際にはただ職を転々とするだけに終わってしまうという話をよく聞きますよね。 ...

上手くいかない時には?

あなたは、転職活動時にうまくいかなかったらどうしますか?転職がうまくいかなくても、決して落ち込まないで下さいね。女性でも男性でも、きちんと転職活動の準備をして転職に...

中高年の場合

あなたは、中高年女性の転職についてどのように思いますか?中高年の女性の間でも、転職を希望する人がますます増えてきています。最近は、女性に向けて求人を出す企業もたくさ...

在宅ワークについて

あなたは、在宅ワークに興味はないですか?外に出て働くだけでなく、在宅で働くというのも転職の形の一つになります。女性の場合は特に時間が自由に持てない、特定の時間家を空...

福利厚生について

あなたは、やはり転職する時に福利厚生についても考えていませんか?女性の場合には、転職条件に企業の福利厚生も気になる大きなポイントですね。福利厚生とは、その企業に勤め...