女性の転職ガイド - 派遣・正社員として働くには?TOP > きっかけについて > 転職理由とは?E

転職理由とは?E

 

あなたは、どんな仕事がしたいですか?

 

女性の転職理由の最後は、11位と12位のご紹介です。

女性が転職を考える理由11位は「海外留学」になります。

 

最近は、女性でも海外留学やワーキングホリデーなどに参加する人がとても多くなっています。

 

そのため、現在の仕事を辞めなければならなくなり、帰国後の転職先を考えることになります。

 

と言っても、このとき参加してきた本人は自分が成長できたと感じていても、転職希望先の面接などでうまくその思いを伝えることができなければ、会社側にはその成果を理解してもらえないことがあります。

 

すると、ただ「海外に行ってきただけではないか」ととられてしまい、歯がゆい思いをすることになります。

 

そうならない為には、ワーキングホリデーにあなたはなぜ参加したのか、参加したことでどのような経験をして、どのようなことを学んできたのかをきちんと明確に答えられるようにして面接に臨むと良いですよ。

 

続いて12位は「不動産購入」です。

 

転職する時に持ち家を購入することを検討している人がいれば、転職の条件が自然と狭くなってしまいます。

 

全国に支店がある会社の総合職、職種として定期的な転職が必要となる場合についても、持ち家をどうするのかをきちんと考えておく必要がありますね。

 

持ち家を持ちたいと考えている女性の場合には、転職先を決める上でぜひこの事も考えておかなければいけません。

 

自分で住宅ローンを組んで月々返済していくようになると、ある程度収入から購入可能額が定まってきますよね。

 

そのため、収入から選ぶとなれば転職先の条件が狭くなるわけです。

 

転職後に購入検討する人の場合も、在職期間があまりに短ければ金融審査が通らないこともあり、転職のタイミングにも注意が必要になります。

 

 

きっかけについて記事一覧

転職理由とは?@

あなたは、転職を考えた事はありますか?今の仕事よりもっと自分に合った仕事があるはずと、キャリアアップを目指して転職を考える女性がとても多くなっている世の中です。そん...

転職理由とは?A

あなたにとって、女性の転職とはどういうものですか?引き続き、女性が転職を考える理由についてです。転職理由の3位は「育児」ですね。やはり女性にとって「結婚」「...

転職理由とは?B

あなたは、女性の転職と聞いて何を思い浮かべますか?引き続き、転職する理由第5位についてです。5番目に多い女性が転職を考える理由は、「家業」「親の職業」などに関係した...

転職理由とは?C

あなたは、次はどういう職に就きたいですか?次に多い女性の転職理由、第7位は「家族の介護」です。これは家の事情とも言えますが、介護者を抱えている場合、転勤のない仕事で...

転職理由とは?D

あなたは、次回の転職先のジャンルを決めていますか?引き続き、女性が転職する理由の第9位は、「テレビ」「本」「映画」などの影響によるものです。海外ドラマなどで、第一線...

転職理由とは?E

あなたは、どんな仕事がしたいですか?女性の転職理由の最後は、11位と12位のご紹介です。女性が転職を考える理由11位は「海外留学」になります。最近は、女性で...